屋上屋日和

けっきょくのところ、前に進むしかないのだ

久しぶりの更新

1年以上更新をさぼっていました。
なんとなくこのブログで書くことがなかったり、日々の生活でいっぱいいっぱいだったり(時にはそれすらままならなかったり)だったので。

毎年の傾向から感じてたものの、自分は秋〜冬にかけて鬱がひどくなるようで、今年は仕事以外は極力予定を避けるようにしてきました。
が、それでもあちこちに出かけて行っては、その反動でプチうつを繰り返す日々。
それでも、去年の今頃は躁鬱のうつ状態をこじらせて休職してたことを考えたら、少しは進歩したのかもしれません。

毎年少しずつ、少しずつ、自分なりのペースをつかんでいけたらいいな、と願うばかりです。


そういえば、1年前から楽しみにしてた、伊藤計劃の劇場版「ハーモニー」が公開されたようで、今度見に行ってこようと思います。


「ハーモニー」 キャスト・主題歌発表 PV - YouTube

原作を読んで以来、うまく表現できないのですが、いろいろなプレッシャーやストレスに押しつぶれされそうになったときに、この作品を読むと、ふっとつらい現実から救ってくれるような気持ちにさせてくれました。
劇場版の評判もよさそうだし、主題歌も主題に合っていて、楽しみです。