屋上屋日和

けっきょくのところ、前に進むしかないのだ

2013-01-01から1年間の記事一覧

ねむいねむい

夕方まで寝ていました。昨日飲んだセロクエルが効きすぎたのかもしれない。特に進捗なしな一日。年明けに九州に旅行に行こうと思っています。計画を立てるやる気がなかったのですが、向こうにいる友人からレンタカーの予約どうするのと連絡が来たので、とり…

ねむい+読書

寝不足だったから午後まで寝ていようかと思ったのですが、お腹がすいたので平日どおり起床。午後から、学部生の頃から積ん読だった本に取りかかり始めました。ノート広げて本文の数式を補完して追いかけながら読んでいく作業、とてもひさしぶりで楽しいです…

帰省しました

今日は仕事納めということで、ほとんど大掃除やら散らかった机の片付けやらで仕事は進まず。やりかけの仕事はファイルに収まることができず、付箋ベタベタ貼ったまま綴じておいて、もういいや、おしまい。はて、9連休の後に続きを思い出せるかな?さてさて、…

これが年の区切りというものか

将来のことなど 朝出勤したら、同期から退職するというメールが届いていました。その返事に、ぼくもやめたいよと軽々しく言うこともできず、目指したいことと目の前の仕事を毎日天秤にかけ続けるのはつらいねと返しました。 今の仕事を20年、30年先にも同じ…

ブログを残していくことにしました

先日、Twitterのサブ垢を取得しました。 本垢ではほぼ本名を出して、それなりに真面目なことをつぶやいてきたのだけど、なんだか窮屈になってきました。 真面目なことをつぶやいていたら、次第に社会問題や真面目なことを議論するTLへと変化していきます。 …