屋上屋日和

けっきょくのところ、前に進むしかないのだ

年の区切り目

2014年になりました。平成26年になりました。このブログも続けていけたらいいなぁ。

この2日ほど、高校、中学の友人と会ってきました。こうして原点というか、昔の位置に戻ってきてまた一年を始める、これはこの先もずっと死守していきたいです。なんだか今の気まぐれな気分では、ふらっと地球の裏側に無計画に行ってしまいそうな、そんな感じですが。それでも大晦日は地元の数少ない友達とだべってから実家近くの小さな神社で初詣に行って、神社で豚汁食べて(今年はラインナップが多く、なぜか肉まんがあった)、ああまた一年が始まるんだな、と思いたい。

そういえば、中学、高校の同級生をだいぶ忘れかけてしまっているようです。世の中そんなものなのか、それとも自分がぼけてるだけなのか。人の名前と顔をずっと覚えてられる人はすごいなぁと思った年の瀬でした。