屋上屋日和

けっきょくのところ、前に進むしかないのだ

自宅に帰ると気が抜ける

金曜は思っていたより仕事が進みました。月曜に仮締め切りの案件はかたがつきそう。なのでわずかに達成感を味わいつつ退勤。


自分の職場には朝方人間が多いらしく、残業なんてしても作業効率が悪いんだからだらだら仕事してるなよみたいな風潮が漂っているのですが、自分は根っからの夜型人間なので夕方からの方が仕事が進む。人も少なくて周りもうるさくないし、だんだん疲れを超えてハイになってくるし(これはまずいかもしれないが)。まぁそんなことを言ってもしかたないので、はいはい残業しませんもう帰ります!と言ってごまかしているのが実態なのですが。フレックス勤務できる職場がうらやましいなぁとつねづね思う。そしたらそしたで、別の苦労不満が起きるのだろうけど。


土日はひたすらひきこもってる。ついったする気力もなく、ただぼーっとTLをながめる日々。調子がいいときはそれなりについーとしてきたけど、ここ2日ほどはTLの空気を読んだり会話に加わるのがこわくてひっそりふぁぼを飛ばしたりする程度。このままフェードアウトはしたくないなぁ。ただ、ブログの方は思ったことをつらつら書けるぶん、気楽に続けられるかもしれない。


12月くらいからずっと週末はひきこもり。ほんとは引っ越しの準備のために実家に帰りたかったのだけど、このままだと何もせずに終わりそう。動けないのは季節のせいだろうか。