屋上屋日和

けっきょくのところ、前に進むしかないのだ

いなかなのん?

今日は他の人の仕事を手伝っていたらほとんど一日が過ぎていたような気がします。その辺はギブアンドテイク、年末にはさんざん上司の時間を奪って手伝ってもらってたので、進んでやらねばなりませぬ。
年越し案件が一区切りついて、気が抜けました。とても気が抜けました。これで去年の積み残し業務は残り3件。これをちゃちゃっと終わらせて、早く次の仕事に本格的にかかりたい。


昨夜遅くまで起きてたせいか、今日は顔色がなんとなく悪かったようです。そのまま風邪なんですって言って早退しちゃえばよかったかなぁ。けっきょく残業したのですけどね。なので今夜は早く寝たい、けどもうだいぶ手遅れ。でももう、あと一日の我慢だから。


ようやく、のんのんびよりを観始めました。
背景の描写がものすごくきれい。この絵描いた人、山や田んぼをちゃんと見て描いたんだなぁって感じ。

ときどき物語の舞台みたいな田舎に出かけてます。いつかれんちょんみたいな小学生に「にゃんぱすー」って言われたい(無理)。こういう集落って、国道から脇に入った県道4xx線みたいな細ーい田舎道の合間を縫ってぽつりぽつりとあるのです。なんとなく懐しい、そんな感じ。
ちなみにBlu-ray買いそうな勢いです。注文するのをAmazonアニメイトかで悩んでます。